

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

五六市〜〜

 みなさん、こんにちは!
台風が近づいてますがお変わりないですか??



さてさて、このたび明日14日(日)に枚方市で行われる五六市に出展します!
お知らせがぎりぎりになってしまい申し訳ありません



前回に引き続きバスソルトとルームスプレーを出展いたします

(これは前回の様子♡)


お近くのかたはぜひぜひお越し下さいませ!



しかし、、、
台風が近づいてます。。

雨、風が強い場合出展を取りやめることもあります。
ご了承くださいませ。

でも、五六市自体は雨天決行なので、少々の雨でしたら開催されると思います。
たくさんお店が出ていますのでのぞいてくださいね





早く寝なきゃ。。。。

おやすみなさ〜〜〜い


at 23:06, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

7月のサロン営業日のお知らせ


 みなさんこんにちは!
雨の合間にじりじりとした暑さ、夏はもうすぐそこですね
いかがお過ごしでしょうか??

これからの季節は、電車や建物の中はクーラーが効いてて、
外は暑いので体のバランスを崩しがちになりますね
私のまわりでもすでに夏バテの方も。。
私も気をつけなければ、、

そんな時だからこそ、体へのご褒美メンテナンスにmederuへぜひお越し下さいませ



7月のサロン営業日のお知らせです




7月2日(火)17時〜

  4日(木)終日受け付け可能

  8日(月)12時〜

  9日(火)17時〜

  10日(水)12時〜

  11日(木)終日受け付け可能

  12日(金)12時〜

  14日(日)枚方市五六市に参加します(サロンはCLOSEさせて頂きます)

  15日(月)12時〜

  16日(火)17時〜

  17日(水)12時〜

  18日(木)終日受け付け可能

  19日(金)12時〜

  20日(土)終日受け付け可能

  22日(月)12時〜

  23日(火)12時〜

  24日(水)12時〜

  25日(木)終日受け付け可能

  26日(金)12時〜

  27日(土)終日受け付け可能

  28日(日)12時〜

  31日(水)終日受け付け可能(津山)

8月1日(木)終日受け付け可能(津山)

  2日(金)10時〜15時まで受付可能(津山)


7月31日(水)〜8月2日(金)は岡山県津山市にて受付いたします

・予約受付時間は10時からです。
・ご予約は前日までに電話かメールにてお願い致します。(前日のご予約はお電話でお願い致します)
電話:09073718125
メール:mederu.m@gmail.com

施術中はお電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残して頂きますと、折り返しお電話いたします。


メニュー
・スウェディッシュボディトリートメント
スウェディッシュボディトリートメントとは、1800年にスウェーデン人のパー・ヘンリック・リング(Per Henrik Ling)氏が考案したマッサージです。
リング氏は自身のバックボーンである解剖生理学や運動生理学の知識と、フェンシングの動きなどに基づき、この技術を確立しました。オイルを使い、筋肉に刺激を与え緊張を緩め、静脈、リンパなどの循環を促します。その結果、深いリラックス、疲労回復、老廃物除去の促進、お肌に潤いを戻すなどのトータルケアが期待出来ます

  70分  7000円
  90分  9000円
 (延長も10分 1000円にて承っております)


・レインドロップ
背骨に精油を雨だれのようにぽたぽたと垂らしていく施術です。
背骨はその人の「軸」であるとともに、その人のネガティブな感情や菌のお宿と言われています。その背骨に直接精油を垂らす事によって「浄化」を促していきます。
レインドロップを受けて頂く間隔は受けられた方の感覚ですが、6回で1つの浄化が終わると言われています。

  10000円(施術時間は90分ほどです)

 回数券もご用意しております。
 3回 21000円(1回 7000円)




・アロマオイルカウンセリング
レインドロップにも使用するグレードの高いオイルを使います
アロマオイルにはいろいろな意味や効能があります。そのオイルを無意識に選んでいただくと、その中にその人の抱えている問題が出てくる事があります。自分では意識してないようなことや、分かってはいるけれどなかなか踏み出せない事など、その自分の選んだオイルがふわっと背中を押してくれます。
自分の中に「気付き」を与えてくるオイルなのです
そしてその選んで頂いたオイルを精製水などと混ぜルームスプレーを作るか、もしくは原液のままお持ち帰り頂きます。
とってもピュアなオイルなので原液のままお持ち帰り頂くのがベストなのですが、「アロマオイルが強く感じる」「もっと気軽に使いたい!」という方にはルームスプレーがおすすめです。(アロマオイルの中には性質上混ざりにくいものもあります。その場合はお断りさせて頂く事もございます
 3000円

皆さまの身体とココロの健康を願って・・・
お身体のお疲れ、心の荷物を降ろしに来てくださいね

ご予約お待ちしております


at 10:09, mariko, サロン営業日

comments(0), trackbacks(0), - -

風と虫の恵み

 雨ふってきましたね台風が近づいてますがみなさん大丈夫ですか?



最近うちではプランターで家庭菜園をしております。
去年は小さなベランダでやっていたのですか(ブログも書いておりますね

去年は1つのトマトの苗から大きなトマト1つしか採れなかったのです。。
いくつか植えていたのにどれもあまり実らず、、、





そして今年、、、!





私は知ったのです!初めに咲いた花にちゃんと受粉しないとその苗全てが駄目になることを、、
ベランダは風もあまり吹き込まず、虫もあまりこないので受粉できていなかったのです!

なるほど〜〜〜っと目からうろこ。








そしてせっせと受粉させたところ



この時期にこんなにも、、!!

嬉しい〜〜!





こんな感じで実ってきてます


昔実家でトマトを育てていたのですが、実らなかったことなんてなくて、
いつも「なんでだろう〜〜?」と思っていたのです。




虫も風も雨も自然の恩恵
しみじみと感じました、、




そして家の玄関付近には


ハーブを植えています

ええ匂い




これからももっともっと大きくなりますように、、

at 11:34, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

感謝のきもち


 雨が恋しいですね〜〜、梅雨はどこいっちゃったの??



さてさて、とても素晴らしい京都出張が終わり、枚方に戻ってきました
たくさんのお客様にお越しいただくことができ本当に感謝しております。


いつもお客様のお身体に触らせて頂く時、

「ほぐれて頂けたらいいなぁ〜」
「すこしでも安らいでくださったらいいなぁ〜〜」

などと考えながらトリートメントさせて頂くのですが、





今回また違う意識が生まれてきました。



体は当たり前だけれどもお一人おひとり全く違います。
その中に、日々のいろんな習慣やその方の経験したことが刻み込まれているんだけど、

その一つひとつを通して私もそのことにアクセスさせて頂くんですよね




お子様がいる方だったら、この手が子どもさんをだっこするんだなぁ〜とか
ご飯を作るんだろうなぁ〜〜とか、

足の指が日に焼けていると、あぁ〜〜いまは日差しが強いもんね、外で頑張ってらっしゃるんだなぁとか、、
その方が体験した空気や環境を私も体験させて頂いているんです。




その刻み込まれた経験に一つひとつ、その方と一緒に感謝して
一つひとつ「愛でて」いきます。
これがマッサージをやっていてこの上ない幸せなのです




今回の京都でこの気持ちがむくむくと湧いてきて、マッサージをさせて頂く幸せを本当に感じました。





今まで関わらせて頂いた皆様に心より感謝申し上げます
そしてこれからもどうぞよろしく願いします




mariko

at 14:39, mariko, マッサージについて

comments(0), trackbacks(0), - -

菖蒲園

 今日は枚方の山田池にある菖蒲園にいってきました



枚方には山田池公園という大きな公園があってBBQが出来たり、川遊びが出来たり、
ランニングコースがあったり、かなり広い公園なのですが、
菖蒲が見頃ということでいってきました











きれい



私菖蒲の花が好きなんですよね、
すらっとした姿と優しい花びらに奥ゆかしさを感じます



ただ、雨がなかなか降らないせいか、
すこししんなり気味。。。



でも、これからまだまだ楽しめそうです

at 22:13, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

6月のサロン営業日のお知らせ

 もう関西も梅雨入りしましたね
みなさんいかがお過ごしですか??


春をびゅーーんと飛び越えてあっという間に夏になってしまいそうですね。
不安定な季節を越えて、心も体も6月の雨でゆっくり育てる時期のような気がします

さて6月のサロン営業日のお知らせです。
今回は大きな目玉企画をご用意しております



6月の13日(木)、14日(金)、15日(土)の3日間限定で京都での出張サロンをさせて頂くことになりました



他の日程は枚方、津山のほうで受付しております!




6月1日(土) 終日受け付け

  3日(月) 12時〜

  4日(火) 17時〜

  5日(水) 12時〜

  6日(木) 終日受け付け

  7日(金) 12時〜

  8日(土) 終日受け付け

 13日(木) 受付終了いたしました

 14日(金) 10時〜 18時〜(京都)

 15日(土) 受付終了いたしました

 17日(月) 12時〜

 18日(火) 17時〜

 19日(水) 受付終了いたしました

 20日(木) 終日受け付け

 21日(金) 12時〜

 26日(水) 終日受け付け(津山)

 27日(木) 終日受け付け(津山)

 28日(金) 10時〜15時まで(津山) 
 
 29日(土) 10時〜15時まで(津山)


13日(木)〜15日(土)京都にて受付
26日(水)〜29日(土)津山市にて受付です


・予約受付時間は10時からです。
・ご予約は前日までに電話かメールにてお願い致します。(前日ですと電話が確実です)
電話:09073718125
メール:mederu.m@gmail.com

施術中はお電話に出られない事があります。留守番電話にメッセージを残して頂きますと、折り返しお電話いたします。


メニュー
・スウェディッシュボディトリートメント
スウェディッシュボディトリートメントとは、1800年にスウェーデン人のパー・ヘンリック・リング(Per Henrik Ling)氏が考案したマッサージです。
リング氏は自身のバックボーンである解剖生理学や運動生理学の知識と、フェンシングの動きなどに基づき、この技術を確立しました。オイルを使い、筋肉に刺激を与え緊張を緩め、静脈、リンパなどの循環を促します。その結果、深いリラックス、疲労回復、老廃物除去の促進、お肌に潤いを戻すなどのトータルケアが期待出来ます

  70分  7000円
  90分  9000円
 (延長も10分 1000円にて承っております)


・レインドロップ
背骨に精油を雨だれのようにぽたぽたと垂らしていく施術です。
背骨はその人の「軸」であるとともに、その人のネガティブな感情や菌のお宿と言われています。その背骨に直接精油を垂らす事によって「浄化」を促していきます。
レインドロップを受けて頂く間隔は受けられた方の感覚ですが、6回で1つの浄化が終わると言われています。

  10000円(施術時間は90分ほどです)

 回数券もご用意しております。
 3回 21000円(1回 7000円)




・アロマオイルカウンセリング
レインドロップにも使用するグレードの高いオイルを使います
アロマオイルにはいろいろな意味や効能があります。そのオイルを無意識に選んでいただくと、その中にその人の抱えている問題が出てくる事があります。自分では意識してないようなことや、分かってはいるけれどなかなか踏み出せない事など、その自分の選んだオイルがふわっと背中を押してくれます。
自分の中に「気付き」を与えてくるオイルなのです
そしてその選んで頂いたオイルを精製水などと混ぜルームスプレーを作るか、もしくは原液のままお持ち帰り頂きます。
とってもピュアなオイルなので原液のままお持ち帰り頂くのがベストなのですが、「アロマオイルが強く感じる」「もっと気軽に使いたい!」という方にはルームスプレーがおすすめです。(アロマオイルの中には性質上混ざりにくいものもあります。その場合はお断りさせて頂く事もございます
 3000円

皆さまの身体とココロの健康を願って・・・
お身体のお疲れ、心の荷物を降ろしに来てくださいね

ご予約お待ちしております


mariko

at 12:58, mariko, サロン営業日

comments(0), trackbacks(0), - -

酵素シロップ パイナップルの巻③ 完成

 数日前から仕込んでいました、パイナップルの酵素シロップ完成しました



混ぜるとあわあわ〜〜
混ぜてなくても泡が上がってきてます


香りもパイナップルの良い香り〜〜、



それを濾して出来上がり




いつもレモンをしぼって炭酸で割って飲んでいます


つけ込んでからちょうど2週間くらい。
途中混ぜるのをさぼった時もあったのですが、うまく仕上がったと思います


ただ、飲んでみるとアルコールのような香りが、、、、
発酵しすぎたのかな、、?




まぁ、美味しいから良しとします

at 10:52, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

酵素シロップ パイナップルの巻②

 こんにちは〜、酵素シロップ絶賛作成中です

5日目なのですが、、、


こんな感じです。

部屋がちょっと寒かったのか、最初見られた泡もそれほどなく、しーんとしてます
かき混ぜるとぷくぷく〜と少し上がってくる感じ。
ただ味は美味しいです



さぁてどうなるかなぁ〜


at 09:36, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

酵素シロップ パイナップルの巻

 最近酵素シロップにはまっております。

前回はしょうがとレモンのシロップ、金柑とりんごのシロップを作りました。
味もおいしいのに体にもいいとのことで、はまりにはまっております。

水割りにお湯割り、今は炭酸で割って毎日飲んでいます。


今回は新しくパイナップルのシロップを仕込みました


これは2日目の朝の様子〜〜

パイナップルは酵素がたくさん含まれているのですぐに泡もぷくぷく上がっています。



さぁどうなるかな〜〜

at 09:25, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -

はじめての五六市!

 なんだか春を飛び越えてもう夏の日差しですね

先週の日曜日枚方市で行われた『五六市』(ごろくいち)に参加してきました







天気にも恵まれてお客さんもたくさん来てくださいました。
お店もいっぱい!雑貨屋さんが多いかな。


初めてのことでかなり心配だったけど、
案ずるより産むが易しとはこのことで、とても楽しい一日となりました


「いいにおい〜〜」とか「この空間に癒される〜」と言ってくださったり、
(野外なのに匂いが結構してたみたいです)
アロマやマッサージの説明をじっくり聞いてくださったり、
商品を購入してくださったり、
本当に本当に感謝です


いろいろなお店を見て勉強にもなりましたし、
自分のやっていることを客観的に見る良い機会になりました
特に私のようなお店はチームではないし、
気がつけば独りよがりに、、!みたいなことにならないように
普段から気をつけなければ!と改めて思いました。



また参加したい!
つぎはもっともっと良い物をお客様にお渡し出来ればと思います


あぁ、楽しかったなぁ〜〜〜〜



at 19:54, mariko, 日々のこと

comments(0), trackbacks(0), - -