

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

ラベンダーの花

 

植えていたラベンダーに花が咲きました!

そんなことが嬉しい朝

隣にはゼラニウムを植えています。




ラベンダーとゼラニウム、、これはアロマオイルの中でもとってもポピュラーな2本ですね
リッラクス効果も期待出来ますし、皮膚にもいいと言われています。
私なんかは軽い火傷や切り傷なんかにもよくつけています


そしてお父さんのオイルでもあるんですよね。
父性のオイル
優しく落ち着かせてくれるお父さんのオイルです。


父親との関係の癒し、男性性という意味もあります。


人は父親を見て外との関係を学ぶと言われています。
自分の価値、評判など、外から見た自分自身というものを確認していきます。



そこがこじれると、攻撃的になったり、基準に満たないと恥じになると思ったり、、


ラベンダーの香りは自分の中に凝り固まった男性性の部分を優しく解かしてくれます
そしてらく〜な自己表現を助けてくれます。




そして、ゼラニウムはお母さんのオイルなんですよね〜〜
なのでラベンダーの隣にゼラニウムを植えてるのですよ
父性と母性のバランスガーデニング(笑

そんなことを楽しんでみたりしてます


at 12:42, mariko, オイル

comments(0), trackbacks(0), - -

女子力UP!?

先日mederuにこのオイルがやってきました



クラリセージ

何故今まで持ってなかったの!?と後悔してしまうほどいい香りなのです!
お花から採られた純粋で優しい香り

もうふたを開けた瞬間からふわーんととろけます
やばーーい!


このオイルは女性特有のお悩みにはもってこいのオイルで
なんと子宮を強くするというオイル
他にも、
ホルモンバランス
月経困難
更年期障害
などにも効果的


成分にもスクラレオールというものが入っているのですが、
これはエストロゲンに似た働きをするそうです。
これはもう女子必須オイルですね


またクラリセージの種は目に効果があるようで、昔から民間療法に取り入れられていました。
種子を砕いて出て来たオイルを点眼したりするそうですよ


なのでこのオイルには「内側の目を強化する」という意味もあります



でもいろいろ考えるよりも、とにかく嗅ぎたくてしょうがない(笑
良い香りすぎるっっ



くんくんしてると、ほんとにほんとにゆるみます
このゆるみが女子には必要なんでしょうね



どうぞこの香りを体験しにいらしてください

at 11:02, mariko, オイル

comments(0), trackbacks(0), - -