

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

暑いときは、、

 毎日本当にあついですね。。
そんな時に食べたくなるのは、、、かき氷


京都に住んでいたころは甘味処がたくさんあって、すぐ行けたんだけど
大阪に住んでからどこにいったら美味しいかき氷が食べられるのか困っておりました。
が、しかし!見つけました!






どーーーーん!
美味しそうではありませんか??
白玉が5つも!!

京阪の森小路に駅近くにある「角屋東店」です


氷ミルク白玉トッピングで400円なーり



種類もいっぱいあって、どれも本当に美味しそう!
お近くに行った際には是非

at 19:02, mariko, おいしい!

comments(0), trackbacks(0), - -

京都と珈琲

 先日、ふらりと京都まで行ってきました

小雨が降ってて寒かったけど、桜もちらほら咲いてました


今回のお目当てはカフェヴェルディに行くこと
友達が働いていているのです



出町柳駅から徒歩20分ほど、洛北高校の近くです。
ステキな外観。。


店内も綺麗で清潔感があってとってもステキです


豆がこんなにも!!!


ブレンドはもちろんのこと、ストレートコーヒーも種類が豊富で
今回はヴェルディブレンドとブラジルイバイリを頂きました。

ブラジルイバイリはとっても小さい豆で小指の爪程しかないのです!
そんなコーヒー豆見たことなかったので驚き!
珍しい豆も置いてます

マスターは海外のコーヒー農園まで行ったりしてるそうです




良い香り、、、



店内の奥には大きな焙煎機が、、!


ここで焙煎されております。

そしてマスター自ら焙煎された豆をハンドピックして
良い豆だけコーヒーとして出されます。




昔はコーヒーそんなに好きではなかったのに、
最近はほんとによく飲んでます。

私が小さい頃から、母が毎朝飲んでいて、
コーヒーを飲むとその朝の食卓の風景を思い出します。。
なつかし!


また行きたいなぁ〜〜

お近くの方も、そうでない方も是非おすすめです


Verdei


京都市左京区下鴨芝本町49-24 TEL 075-706-8809

open 8:00~19:00 (日・祝 ~18:00) 月曜定休

http://www.verdi.jp



ちなみにマスターはインド料理に詳しい方らしく

インド料理を食べる会なども催されているみたいですよ〜

カレー好きさんもぜひ!(笑





at 10:28, mariko, おいしい!

comments(0), trackbacks(0), - -

珈琲について

なんだか急に朝晩涼しくなってきましたね
少しほっとします


今日は近くのカフェへランチに行ってきました
その名も「about a coffee」
珈琲についてというだけあって自家焙煎のスペシャリティコーヒー!!
とっても美味しいのです。


でも、コーヒーだけではなくfoodも充実してて

「お肉のランチ ¥900」

こんな感じ。
結構本格的な煮込み料理を頂けます。おいしそうでしょ?



食後にはもちろんコーヒー

ブルーベリーのチーズケーキも一緒に!
どちらもとっても美味しいですよ



コーヒーは単品だと¥380で2杯目からはなんと200円引きという破格なお値段。
長居してしまうこと間違いなしです。

こちらが焙煎機
コーヒー豆を焙煎している時にお店に居合わせると、なんとも言えないいい香りに包まれます



みなさんほっこり中〜〜



宮之阪にお越しの際はぜひ〜
オススメです



mariko


at 14:11, mariko, おいしい!

comments(0), trackbacks(0), - -